SSブログ

マーガレット サッチャー 認知症 [海外]

「マーガレット サッチャー 認知症」


ちょっと前になりますが、英国の首相を務めたマーガレット サッチャー氏が


4月8日に脳卒中でお亡くなりになられましたね。


戦後の世界ではもっとも強い影響力をお持ちのお方だったそうです。

しかしどうやらマーガレット サッチャーは認知症だったそうです。


この認知症という症状について調べました。わざわざ調べなくても知っているとは思いますが。。。。


後天的な脳の器質的障害によって、いったん正常に発達した知能が低下した状態をいうそうです。


まーいわゆるボケってやつですね。この認知症っていうのは犬や猫など人以外でも発症するようです。


私の身近には認知症を患っている人はいませんが、私自身認知症にはなりたくないですね。


そうならないように毎日の日々一日のケアが大事になりそうです。


と、話はそれましたが。。。。。


マーガレット サッチャー氏は87歳で生涯を終えたわけですが、

それまでの人生はとてつもないものだったそうですね。

これまでマーガレット サッチャー氏は強硬政策によっていろんな革命を

おこした方なので、「鉄の女」と言われていました。


サッチャーは、女性でありながら庶民階級出身という2重の差別を受けながら、活躍していたことになります。

そんな偉大な方のご冥福をお祈りいたします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。